婚活を始めたきっかけを教えてください。
友人に誘われて婚活パーティーに参加したことがきっかけです。
それまでは婚活をそこまで意識していたわけではありませんでしたが、実際に参加してみたことで「私もそろそろ将来に向けて頑張ってみようかな」と思うようになり、本格的に婚活を始めました。
結婚相談所とアスマリを選ばれた理由はなんですか?
初めて参加した婚活パーティーで、スタッフの方にお声掛けいただき、結婚相談所について詳しくお話を聞いたことがきっかけです。
婚活パーティーだけではなく、結婚相談所という形で活動することで、より真剣に結婚を考えている方と出会えることや、サポートを受けながら安心して活動できることに魅力を感じ、アスマリでの活動を決めました。
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
活動中は、困ったことや気になることがあった時にLINEで気軽に相談できたので、とても安心感がありました。
ちょっとした悩みや不安も一人で抱え込まずに相談できたことで、前向きな気持ちを保ちながら活動を続けることができたと思います。
いつも親身に寄り添っていただけたことが、とても心強かったです。
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください
宮島で食べ歩きデートをしたことです。
初めての長時間デートだったので少し疲れもありましたが、それ以上に一緒に過ごす時間が楽しくて、自然体でいられたことがとても印象に残っています。いろいろなお店を見ながらたくさんお話しできて、より距離が縮まった大切な思い出です!
婚活をやめようと思った瞬間はどんな時だったか教えてください。
特に「やめたい」と思ったことはありませんでした。
もちろん活動の中で不安になることや悩むことが全くなかったわけではありませんが、「きっと良いご縁がある」と信じて、前向きな気持ちで活動を続けていました!
結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ
LINEでのサポートが充実していて、いつでも担当の方とやり取りができるのは本当に心強かったです。
結婚相談所というと少し堅いイメージを持っていましたが、実際に活動してみるとそんなことはなく、困った時にはすぐに相談できる環境が整っていたので、安心して婚活を進めることができました。
私自身、結婚相談所は「結婚への最短ルート」だと感じました。
少しでも気になっている方は、不安に思いすぎず、まずは一歩踏み出してみてほしいなと思います。きっとその一歩が、素敵なご縁につながると思います^^