カウンセラーは心強い

婚活を始めたきっかけを教えてください。

男性:周りがつぎつぎに結婚し、自分も焦り始めました。



女性:もともと気が向いたら時にダラダラとアプリで婚活はしてたのですが、周りがほぼ既婚者になったことと年齢的に焦り始めて本格的に始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

男性:婚活パーティー参加時にお声掛けいただき、アスマリのお話しを聞いて面白そうだと思ったからです。



女性:リンクストアさん主催の婚活パーティーに参加して梶本さんに声をかけてもらったことがきっかけです。その時に想像してた相談所のイメージと違って気さくに話せたことで、相談所のハードルが下がりました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

男性:いつも丁寧、真摯に話を聞いていただきました。お相手もかじもとさんからの紹介だったので感謝してます。



女性:わたしは相手の反応みてすぐダメだって決めつけて諦める癖があるので、相手とすれ違わないように何回も梶本さんが間に入ってくれたことが本当に助かりました。普通のアプリとかで婚活してたら早々に諦めていたと思います。あとはマイペースすぎる私に程よく寄り添ってくれたことも感謝してます…!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください

男性:同い年なので、見てきたテレビや音楽が一緒で話が弾みいつも楽しく過ごせてます。



女性:とにかくお互い自分の気持ちを伝えることが苦手で何回もすれ違ってしまうことがありました。その度にちゃんと時間を作って本音で話し合うことで気持ちを強く確認できたと思ってます。

婚活をやめようと思った瞬間はどんな時だったか教えてください。

男性:ないです。



女性:同じ職場の男性が検索画面に出てきてしまって、周りに相談所で活動してることがバレそうになった時は本気で辞めようかと思いました笑

それはどの様に乗り越えましたか?

男性:ないです。



女性:お互い様だと思って割り切りました。あとは早く真剣交際入ってしまおうとやる気につながりました笑

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

男性:カウンセラーさんがついてくれるのはとても心強かったので、少しでも婚活で悩みがある方はぜひ一歩踏み出してみて欲しいです。



女性:結婚相談所はかなりハードル高くてなかなか踏み込めないと思います。でも何よりもカウンセラーさんという心強い味方がいるのは本当に頼もしいですし、話してみると相談所のイメージも変わると思います!


結婚相談所のアスマリのTOPへ戻る

上へ戻る Page Top