結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポート Asmari(アスマリ)|中国四国地方で地域密着型の結婚相談所(全国可)

燃え上がるような恋

婚活を始めたきっかけを教えてください。

男性:若いうちは独り身でも良いと思ってました。ですが、周りの友人が結婚して行く中、とり残されて行く感覚を受け、その頃から自分も家族を持ちたいと思い、婚活を始めました。

女性:28歳の頃、知人が婚活パーティーで出会った人と結婚したと聞き、定期的に婚活パーティーに参加し自分なりに見た目や表情・仕草を改善していく中で、カップリングやお付き合いまでは進むことができましたが、どうすれば結婚に繋がるのか分からないまま、心の距離を縮められず結局「仕事が忙しくて結婚を考えられない」とフラれたり、年齢と破局を重ねるばかりで、正直一人で行き詰まっていました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

男性:友人と共に婚活を始めた自分ですが、その友人が先にアスマリに入会して、いいよ〜!と勧めてくれて、相談だけしてみようかと思いました。カウンセラーさんの河原さんのお話しを聞いていると、思ってたより自分に合ってそうだと思い、入会を決めました。

女性:コロナ禍になり婚活を控えていましたが、年齢的な焦りもあり、婚活パーティーへの参加を再開した際、スタッフの寺岡さんにお声がけ頂き意気投合したことです。「この人となら(婚活を)やっていけそう!!」と、パーティー参加男性以上にご縁を感じました笑笑
無料相談の存在は知っていましたが一歩が踏み出せなかったので、お声がけ頂いたことが運命でした!!

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

男性:初めてこちらの相談所に伺った時にまず、今までの婚活の流れや、恋愛歴やこういった恋愛がしたい等の事をお話ししました。その上で、自分の希望や課題を考えると、結婚相談所というで婚活の方が向いてるという結論に至り、入会しました。そのわかりやすい説明とオススメがあったからこそ今があります。
色々と迷惑を掛けましたが、最後に二人で挨拶に伺う際に、プロポーズをしたいという無理なお願いも聞いて下さり、本当に感謝しています。お陰様で思い出のプロポーズになりました!!

女性:寺岡さんは初対面の時から私の話をとにかく聞いてくださり、一緒に悩み考えてくれました。私の場合中々に難しい状況でしたが、婚活を踏まえた人生戦略を自分のことのように本気で考えてくれて、服装や日程調整、気持ちの整理に至るまで、トータルでサポートしていただきました。感謝してもしきれません。
今の彼に気持ちが燃え上がってしまった時に相談した際の「恋してますやん!」「でもお気持ち溢れ出し注意です!」は忘れられません(笑)

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください

男性:一番印象に残ってるのは、ドライブデートをした時に、ご飯を食べるお店に着いて、談笑してて手のひら合わせて大きさを比べてた時に、そのまま手を繋いだ時ですね、あちらの方から握ってくれて、最初は戸惑いましたが、その後はデートでは必ず握ってました。その時から、だんだん意識して行く様になりました。

女性:写真の時点でたくましさに惹かれていましたが、直接お会いした時に「いざという時、銃弾の盾ぐらいにはなれるよう鍛えてます!!」と言われたことにグッッときました。
学生時代から私自身が女子を守るポジションだったので、守ってくれる・女子としていさせてくれる新鮮な心地よさを感じました。

お見合い時に「LINEは文章を考えるのが苦手」と言っていましたが、私が「スタンプ1コでもいいから、送ってほしいな……」と言うと、仮交際の時からほぼ毎日LINEを送ってくれて、その行動に愛を感じました。
真剣交際になってからは「好きだ」「愛してる」と毎日気持ちをLINEや言葉にして伝えてくれました。仕事で疲れていても時間を作って「会いたい‼️」と行動してくれる彼は、今や大好きでかけがえのない存在です(^^)
結婚相談所で燃え上がるような恋ができるとは、思ってもいませんでした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

男性:高知では中々馴染みがなく、あまり気の進まない方も居るかも知れません。しかし、何事もやってみることが大切だと思います。私自身、こちらの相談所に登録しなければ、最愛の人に出会えませんでした。結婚願望のある方とのみ効率的に出会うことができるというのは、実に素晴らしい事です。
何かあれば相談所のカウンセラーの方も親身になって、相談に乗ってくれます。是非入会をおすすめしますが、迷ってる方は、相談は無料なので、相談だけしてみてもいいかもしれません。

女性:高知では結婚相談所に馴染みが薄く、「最後の砦」というイメージが強いかもしれません。ですが、結婚したい人が集まっているので、「この人結婚願望あるのかな」と悩む必要が1ミリもなく、自分と向き合い、素直に、そして能動的に努力すれば、効率よく未来のパートナーに出会えます!
是非素敵なカウンセラーさんと二人三脚で婚活し、大好きな人と成婚退会してください。
回し者ではありませんが笑、まずはお気軽に無料相談へ♪

上へ戻る Page Top