遠距離でも婚活できますか?

東京在住ですがいずれ地元福岡に戻りたいので、福岡の方とのご縁希望です。遠距離でも婚活できますか?


ご相談ありがとうございます^^結論から言えば問題なくできると思います!ご縁という言葉をお使いなので結婚相談所における婚活と仮定して書きます。

東京に住んだままで遠距離戦略だと
・短期スピード勝負(意識的な話です。距離を縮めるスピードも上げることにより、相手と深く交際してほしいです)
・接触頻度向上(もちろん対面が一番ですが、会えない時もビデオ通話を駆使して必ず週1回〜週2回は接触を心がける、最悪電話。LINEもこまめに)
・主体性(完全受け身だと相手から見たらこうです!「私の住んでいるところに何度もデートしに来いよ!」これでは選ばれにくいです。自分からも行くことです)
・プロフィール(これは徹底的に作り込みましょう。写真で魅力的に思わせること絶対。写真は必ず東京で撮ってください)
・ガッツとお金(精神論のようですがガッツ一番大事です・・時間もお金もケチケチしている人に遠距離向きません。一生に一度の素敵な人を決めるなら投資しても良いのでは)

これらを大切にすれば遠距離でもいけると思います!
もちろん短距離でも大切なことです。
東京女性(地元に帰りたい女性)→地方男性。私が地方を見ているので、このケースをよく見ます。

このパターンでうまくいかないのは先ほどの戦略とは逆のことをやっているだけです。
もちろん一番確率が高い方法は福岡在住になることですが、東京在住でも婚活はできると私は思います。

福岡は女性余りなので、女性には多少厳しい市場ですが、戦略的にやってみてください!

上へ戻る Page Top