男性おすすめ!薔薇のプロポーズ大作戦!色や本数によって意味が違う!?

仮交際から真剣交際へ。真剣交際からお互いの気持ちが高まるとプロポーズですね。指輪のプロポーズと並んで定番な薔薇の花束でプロポーズ。薔薇の花束といえば愛の告白ですよね。愛と美の象徴として扱われることが多いこの花。実は本数別で花言葉があってプロポーズや告白にぴったりです。

結論から教えて!結局何本がおすすめなの・・・?

スマートにプレゼントでき本数はこちら

1本:「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」
3本:「愛しています」「告白」
11本:「最愛」
12本:「私と付き合ってください」「日ごとに強まる愛」「私の妻になってください」
21本:「あなただけに尽くします」「真実の愛」
24本:「1日中思っています」「24時間あなたを思っています」

おすすめ12本の薔薇はダズンローズと呼ばれる

ダズンローズに込められた12の意味とは?
[1]感謝
[2]誠実
[3]幸福
[4]信頼
[5]希望
[6]愛情
[7]情熱
[8]真実
[9]尊敬
[10]栄光
[11]努力
[12]永遠

ダズンローズを贈るということは、この12の誓いを立てることになります。
結婚式の演出でもよく使われる人気の花束です。

ちょうどよいボリューム感の本数はこちら

どの本数でも女性に喜ばれますが、ちょうど良く普段日常ではあまり見ない本数なのでこちらもおすすめです。

33本:「生まれ変わってもあなたを愛す」
40本:「真実の愛を誓います」「死ぬまで変わらぬ愛」
44本:「出会い」「変わらぬ愛を信じます」
50本:「永遠」「偶然の出会い」「恒久」

ダイナミックなサプライズ演出の本数

一生思い出に残るプロポーズならこちらがおすすめ!ロマンチックなサプライズが演出できることはまちがいなしです。

99本:「永遠の愛」「長年の想い」「ずっと一緒にいてください」
100本:「100%の愛」
101本:「これ以上ないほど愛しています」
108本:「結婚して下さい」

薔薇の本数によってこんなにも意味が

1本〜10本

1本:「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」
2本:「この世界は二人だけ」「世界にはあなたと私だけ」
3本:「愛しています」「告白」
4本:「死ぬまで私の愛は変わりません」「死ぬまで気持ちは変わりません」
5本:「あなたに出会えて本当に嬉しい」
6本:「お互いに敬い愛し合いましょう」 「あなたに夢中」
7本:「ひそかな愛」「ずっと言えませんでしたが好きでした」
8本:「思いやりや励ましをありがとう」「思いやりに感謝しています」
9本:「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
10本:「あなたは完璧」「かわいい人」

11本〜20本

11本:「最愛」
12本:「私と付き合ってください」「日ごとに強まる愛」「私の妻になってください」
13本:「永遠の友情」
14本:「誇りに思う」
15本:「ごめんなさい」
16本:「ころころ変わる不安な愛」
17本:「絶望的な愛」
18本:「誠実」「誠意のある告白」
19本:「忍耐と期待」
20本:「真心あるのみ」「私のひとひらの愛」

21本〜100本

21本:「あなただけに尽くします」「真実の愛」
22本:「あなたの幸運をお祈りします」
24本:「1日中思っています」「24時間あなたを思っています」
25本:「あなたの幸せを祈っています」
30本:「ご縁を信じています」
33本:「生まれ変わってもあなたを愛す」
36本:「覚えています」「ロマンチック」
40本:「真実の愛を誓います」「死ぬまで変わらぬ愛」
44本:「出会い」「変わらぬ愛を信じます」
50本:「永遠」「偶然の出会い」「恒久」
66本:「細水常流」
88本:「フォロー」
99本:「永遠の愛」「長年の想い」「ずっと一緒にいてください」
100本:「100%の愛」

101本〜1001本

101本:「これ以上ないほど愛しています」
108本:「結婚して下さい」
144本:「何度生まれ変わっても好きです」
365本:「あなたが毎日恋しい」「決して忘れることのない愛」
999本:「天長地久」「何度生まれ変わっても愛する人はあなた」
1000本:「1万年の愛を誓います」
1001本:「永遠に」

いろんな色がある薔薇

色によっても意味が違います。薔薇のって本当に奥が深い花ですね。。

赤色の薔薇:「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「恋」「熱烈な恋」
白色の薔薇:「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
ピンク色の薔薇:「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」「感銘」
青色の薔薇:「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
黄色の薔薇:「友情」「平和」「友愛」「献身」「嫉妬」「薄らぐ愛」
オレンジ色の薔薇:「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」「すこやか」「愛嬌」
緑色の薔薇:「穏やか」「希望を持ち得る」
紫色の薔薇:「誇り」「気品」「尊敬」「高貴」
黒色の薔薇:「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」「永遠の愛」
緋色の薔薇:「灼熱の恋」
濃紅色の薔薇:「内気」「恥ずかしさ」
紅色の薔薇:「死ぬほど恋焦がれています」
虹色の薔薇:「無限の可能性」

]]>

上へ戻る Page Top