1〜2年以内に結婚したいです。どの婚活が向いている?

広島県で婚活を始めようと思っています。 1〜2年以内に結婚したいです。 どういう婚活をすればいいですか? Twitterを見て、結婚相談所を勧める投稿が多いのでその方がいいのかなと迷ってます


ご相談ありがとうございます!広島!広島が実家なのて親近感が湧きます。

カウンセリングをしてみないと分かりませんが…マッチングアプリにはマッチングアプリの良さがありますし、婚活パーティーにはパーティーの良さがあります。もちろん相談所にもその良さはあります。婚活種類は向き不向きがあります。

1-2年と決まっているなら相談所は向いている気がしますが、ご相談者さまに向いているならどんな婚活でも良いです。どの婚活でも1-2年くらいなら可能です。ポイントとしては結婚願望のある人とお付き合いする、向き合ってくれる人とお付き合いする。その点を重視して婚活をしてほしいです。

結婚相談所は最も結婚に向いていることは間違いありません。いま結婚したいと思っている人が登録していて、その人のみに出会うからです。 相談所以外は相手の見極力と主体性が問われます。結婚のタイミング、仕組みをすべて自分で作り行動する必要があります。結婚したいタイミングを自力でコントロールできるなら問題なしです。相談所はタイミングなど仕組み化されているにすぎません。

ちなみにTwitterで相談所界隈の方が目立つには理由があります。結婚に向けての顧客接点のレベルの差でしょうか。単純に顧客との接点がありエピソードトークがしやすいのでTwitterでは目立っている。ただそれだけです。リアルでなんとなく説得力があるツイートがしやすいだけですね。一見相談所が目立つようですが、婚活の中心(顧客数)はマッチングアプリであり婚活パーティーです。相談所ではありません。分母が全然違います。

とはいえ、、結婚したいなら結婚相談所がNO1の婚活です。効率的で楽ちんです。ぜひ話を聞きにきてくださいね。

上へ戻る Page Top