Android(アンドロイド)でオンラインお見合い(ZOOM)のやり方

こんにちは!アスマリのいおりです。Androidでオンラインお見合いができないという方が多いための解説記事です。

必ず入会した際は、担当カウンセラーと5分程度で良いので、オンラインお見合いの練習(接続テスト)をしましょうね!

Android(アンドロイド)でオンラインお見合いを

まずはIBJSのお見合い日程をクリックする。ミーティングIDとパスワードを使いますので、こちらをメモしておく。
※URLクリックでできる機種もありますが、ほとんどの場合エラーとなりできないため、IDとPASSの方法だけ覚えておきましょう。


ZOOMのアプリを開いて、ミーティングに参加をクリック

先ほどメモしたミーティングIDを入力して、名前を自分の苗字を入力して参加をクリック

パスワードを入力してOKを押す。注意点としてはパスワードが英数字の際があるので、ローマ字の大文字小文字に気をつけてください。

写真と動画の撮影を許可しますか?と出てきた場合は、許可を押す
※許可しないと顔が映りません

音の設定について

Androidは音の設定ができていないことがほとんどなので事前にやっておくことがおすすめです。

まずスマホの設定を開いてアプリと通知(スマホによっては違う名前になっている可能性有)をクリック
※ZOOMではなく、スマホの元の設定をいじらないといけない

アプリを全て表示させます

アプリの中でZOOMをクリック(Zはアルファベッドの最後になるため、ほとんどは最後のあたりにある)

カメラとマイク(音声)を許可しておきましょう!

おすすめ設定(自動接続)

音がでていない・・!ということが100%ないように自動接続の設定をしておくと便利です。

ZOOMのアプリを開いて設定をクリック

オーディオの自動設定がオフになっていたら変更しよう!

上へ戻る Page Top