結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポート Asmari(アスマリ)|中国四国地方で地域密着型の結婚相談所(全国可)

半日デートや1日デート!香川県おすすめデートスポット7選

お見合いをして交際になったらデートをして距離を縮めていきます。まずはランチやディナー、カフェなどで短いデートがおすすめですが、少しずつ一緒にいる時間を増やしましょう。そんなときの参考に香川県在住の地元民が選ぶデートスポットを厳選しました。香川県は日本一小さい都道府県ですが、魅力はいっぱいありますのでぜひ参考にしてくださいね!

香川の定番デートスポット

1.四国水族館

2020年6月オープンの四国最大級の水族館です。大人でも楽しめるように、非日常的な光の演出や神秘の水景に触れ日本の素晴らしさを実感して頂けます。さらに室内がメインなので天候に左右されることもございませんし、会話に困ることもございません。

せっかく予定してたのに天候で左右されたくないですし、会話に行き詰まっちゃうと楽しくありませんよね。
ですので、ちょっぴり口下手な方にもぴったりのデートスポットです。
また、その近くにはうたづ臨海公園があり、瀬戸内海に沈む美しい夕陽や瀬戸大橋のライトアップが楽しめます。
水族館の帰りに是非立ち寄ってみてください。

[所在地]〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4 (宇多津臨海公園内)
[営業時間]9:00 – 18:00
[料金]2200円
[TEL]0877-49-4590

 

2.小豆島

瀬戸内海に浮かぶ小豆島は、美しい海に囲まれ、年間を通して温暖な気候です。オリーブ公園やエンジェルロードなど、インスタ映えするスポットが多く女性に大人気の観光地です。1日デートするなら特におすすめです。

【エンジェルロード】
天使の散歩道とも言われているエンジェルロードは干潮時にのみ渡ることができます。完全な干潮となってしまうと道が広すぎて単なる砂浜になってしまうので、時間帯が超重要です。

【道の駅 小豆島オリーブ公園】
ギリシャ風車がシンボルの地中海を思わせる景色の美しい公園で、魔女の宅急便のロケ地にもなりました。公園では「魔法のほうき」を無料で借りられる(オリーブ記念館事務所でレンタルしている)ので、このほうきにまたがりギリシャ風車の前でジャンプして写真を撮るのが、現在流行っています。

【寒霞渓】
日本三大渓谷美のひとつに数えられる、瀬戸内海国立公園を代表する景勝地。渓谷と瀬戸内海を同時に眺められる絶景スポットです。山麓から山頂まではロープウェイで5分間の空中散歩。風雨の浸食によってつくられた奇岩、垂直にそそり立つ大岩壁からなる渓谷美を手軽に楽しむことができます。
などなど丸1日では足りないくらいおすすめのスポットがあります。

アクセス:https://shodoshima.or.jp/access/
小豆島公式HP:https://shodoshima.or.jp/

 

3.栗林公園

国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で、最大の広さを持つ栗林公園は、高松藩主松平家の別邸として、歴代藩主が修築を重ね300年近く前に完成しました。「わざわざ訪れる価値のある場所」としてミシュランの3つ星にも選定されています。緑深い紫雲山を背景に6つの池と13の築山を巧みに配し、江戸初期の回遊式庭園として、すぐれた地割り、石組みを有し、木石の雅趣に富んでいます。春夏秋冬と四季折々の風物にも恵まれ、ここに咲く花々は、一千本もの見事な手入れ松とともに一歩一景といわれる変化に富んだ美しさを醸し出します。期間限定でライトアップもしてますので、のんびり景色を眺めてのデートをしたい方は是非お立ち寄りください。

街中なのでアクセスしやすいです。瓦町でランチやディナーを楽しむのもおすすめです。

[所在地]〒760-0073 香川県高松市栗林町1丁目20−16
[営業時間]ほぼ日の出から日没まで(各月によって変動いたしますのでHPをご確認くださいませ)
[TEL]087-833-7411
[入園料]大人410円
[駐車場]25分毎100円
[公式HP]https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

4.ニューレオマワールド

ニューレオマワールドは、香川県丸亀市に位置する中四国最大の遊園地です。ジェットコースターや大観覧車などのアトラクションをはじめ、エンターテインメントショーやグルメ、ショッピングも楽しめます。
レオマワールドのエンターテイナーが総出演する季節感たっぷりのパレードは必見です。夜に開催されるナイトパレードは国内初!音が光に合わせて動く、デジタルイルミネーションと光のパレードが幻想的な世界へ誘います。
中四国最大250万球のイルミネーションが園内を彩る「レオマ光ワールド」ゴールデンウィークには花火も打ち上げられ、音と光のエンターテインメントショーが素敵な空間を演出してくれます。
季節によっていろいろな楽しみ方ができるので、是非1度行ってみてください!

[所在地]〒761-2493 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40−1
[営業時間]日によって変動いたしますのでHPをご確認くださいませ。
[TEL]0877-86-1071
[入園料]大人 1,700円 
[フリーパス]4,000円
[レイトフリーパス]3,500円
[公式HP]https://www.newreomaworld.com/

5.直島

瀬戸内海に浮かぶ離島、直島。アートを楽しめる島として知られ、毎年日本のみならず海外からも多くの観光客が訪れる観光地です。数々のアート作品を楽しむことができる「地中美術館」「ベネッセハウスミュージアム」では、他の美術館では味わえない、自然と調和した美しさを味わうことができます。

【地中美術館】
直島の南側に位置する“自然と人間を考える場所”をテーマに設立された美術館です。館内には、印象派を代表する画家であるクロード・モネなどの作品が展示されています。館内は写真撮影禁止なのでしっかりと目に焼き付けてください。
[公式HP]https://benesse-artsite.jp/art/chichu.html

【ベネッセハウスミュージアム】
「自然・建築・アートの共生」をコンセプトに、美術館とホテルが一体となった施設として1992年に開館しました。
長いスロープや階段、通路による移動、切り取られた開口部から注ぎ込む外光など、施設内外の現代アートを身体全体で感じられる鑑賞体験に誘います。
公式HP:https://benesse-artsite.jp/art/benessehouse-museum.html

 

6.新屋島水族館

瀬戸内海に浮かぶ屋根のような形の島、屋島の標高300mの山上に位置する全国でも珍しい水族館です。大小約80の水槽に熱帯から冷水系まで150種1500匹の魚類、水生哺乳類、両生類等を展示しています。前脚が器用なアザラシの変身や、イルカとスタッフで行う劇仕立てのイルカライブ(土日祝のみ)など、家族や仲間で楽しめるスポットです。
また、水族館までの屋島スカイウェイでのドライブも景色が良いので、ぜひ途中の景色もお楽しみください。

[所在地]〒761-0111香川県 高松市屋島東町1785-1
[営業時間]9:00 – 17:00
[TEL]087-841-2678
[駐車場]300円
[公式HP:https://r.goope.jp/new-yashima-aq

7.しろとり動物園

動物たちが自由すぎると話題の動物園です。どこの動物園よりも人と動物との距離が近く、なにより動物たちが自由にのびのび過ごしています。
園内を自由に歩き周ったり、自由に触れることができる動物たちがいます。
また、しろとり動物園ではさまざまなイベントを毎日開催しています。園内入り口のボードで確認できるので、チェックして見逃さないようにしましょう。
他の動物園では味わえない動物たちとのふれあいをどうぞ思い切り楽しんできてください。

[所在地]〒769-2702 香川県東かがわ市松原2111
[営業時間]9:00〜17:00(入園は16:00まで)
[TEL]087-925-0998
[入園料]大人 1,300円
[駐車場]無料
[公式HP]http://shirotorizoo.com/

 
 
 
 

 

上へ戻る Page Top